【Chillcampやりませう】大麻山キャンプ場!

【11月のキャンプイベント!】

皆さんこんにちは!

ボクノバナナ店長の南国です🍌

外さむっ!そんな気分で始まった本日ですが、秋っぽい天気が増えてきて嬉しく思っています。なんで秋っぽいのが嬉しいのかって!?それは秋が好きだから。えぇ。真面目に答えると、秋は趣味のキャンプするのにぴったりな季節なんですよねぇ。夏は暑すぎるし、冬は寒すぎるし(甘えですかね)、秋口とか春にやるキャンプがちょうどいいんですよ!

さて、今日お伝えしたい話題はもうお分かりですよね!?そう、キャンプについて!イェーーーぃ!今回のキャンプの概要をまず載せます↓↓↓

 

【Chill Camp】 

 

f:id:bokuno-banana:20201023191209j:image

日程_2020/11/21〜22日(朝10時現地集合)

場所_大麻山キャンプ場(〒765-0003香川県善通寺市)

人数_8〜15人ほど

会費_未定

※キャンプ道具、キャンプ飯は持ち込み大歓迎!

※キャンプ場でのマナーを守れない方の参加はNGです。(ゴミ捨てを所定の場所で行えない、夜中まで騒ぎ立てる、人が嫌がる行動を取る、キャンプ場のルールを守れないなど)途中でその様な行動か見受けられましたら、参加拒否や途中で帰っていただくこともあるのでご了承下さい。 

と、まぁこんな感じ!いつもだいたい1泊2日でやってます。キャンプ道具はそれぞれメンバーの持ち込みで行っております。借り物なのでちゃんと綺麗に道具は使って返してね❤︎ご飯担当、火起こし担当、写真担当、コーヒー担当など、なんとなーく役割が決まってます。 

ただいま世間はキャンプブーム真っ只中ということもあって、香川県のキャンプ場のほとんどが予約でいっぱい…今回は以前も行ったことのある大麻山ですが、なかなか良いキャンプ場なので大麻山のご紹介を少し。

 

【大麻山キャンプ場】

f:id:bokuno-banana:20201023223713j:image

(写真は大麻山キャンプ場(善通寺市) | 満福バーベキュー場ナビサイトより引用)

大麻山キャンプ場には善通寺ICから車で30分ほどで到着します。キャンプ場自体は大麻山の中腹あたりにあり、標高でいうと450mくらいでしょうか。キャンプ場の広さは琴南どきどき広場の様なめっちゃ広いというわけではなく、こじんまりとしたキャンプ場になっています。トイレ、炊事場はあります。ただ炊事場に流しがないので、水が出る場所はトイレの洗面所のみになります。道具のレンタルはなしですが、キャンプ場の使用料は無料です。最近キャンパーが増えたせいか、有料化されたキャンプ場も多くなってきたので、無料なのは嬉しいですね!ただし無料だからといって無茶苦茶するのは厳禁、使ったものはちゃんと綺麗にして返しましょう。もしシャワー浴びなきゃ寝れなーい!なんて方はご注意を。ベンチやテーブルもちらほらあるので、もしテーブルや椅子を忘れてしまった、なんて時も安心ですね!

夜になると回りが真っ暗になるので、晴れた日には星の綺麗なこと。ただ猪も出るそうなので一応火は絶やさず炊くようにしましょうね。

また、買い出しに行きたい時は、周りにスーパーやコンビニはありませんのでご注意を。車で20分ほど下山した市街地にスーパーがありますが!

f:id:bokuno-banana:20201023224141j:image

(マルナカ善通寺店まて車で約20分です)

 

と、まぁこんな感じです。

 

【キャンプ参加する時って何持っていくの?】

前に大麻山でキャンプした時は夏の暑い時期だったので涼しくてよかったのですが、今回は大分寒くなってきたので朝晩が冷えると思います。なので寝袋は絶対必要ですよ!いつも布団も寝袋もマイコップもなにも持って来ない方(N氏とか)いますが、今回は絶対必要ですので!!ね!

あと持ってきてくれてるとありがたーいなって思うのはマイコップ!無い方はプラコップでご対応しますが、ゲームしたり話しがもりあがってきたりしたら以外と自分のコップ見失いがちなんですよね。マイコップだとぱっと見てすぐ分かるし、ずっと使えるものなのでプラコップ使うよりコスパいいんですよ。

また、意外とあってよかったなって思うのがトランプやウノなどのカードゲーム!今の時代なんでも携帯のアプリでゲームってできちゃうんですが、キャンプ場って電波入んないとこ結構あったりします。なのでアナログなカードゲームとか、キャッチボールとか、なわとび(←え?)とか、意外とやったら面白かったりします。

 

【キャンプ仲間募集中!】

最後になりましたが、私たちのグループではキャンプ仲間を募集中です!ボクノバナナでも朝活バナナジュースをご提供したり、キャンプ場で移動販売を行なったりいたしております。もしご興味をお持ちの方がおられましたら、インスタグラムのDMもしくはLINE公式アカウントよりメッセージいただければ幸いです。

インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/bokuno_banana/

公式LINEはこちら↓↓↓

https://lin.ee/Addo7JH

 

【以前行った大麻山キャンプ場での様子】

以前、大麻山で行ったキャンプの写真を少しご紹介します!

f:id:bokuno-banana:20201023190625j:image

以前は人数もそんなに多くなかったのでこんな感じで小規模でやりました!

f:id:bokuno-banana:20201023190645j:image

コーヒー美味しく淹れてくれるコーヒーおじさんもいますよ!

 

今回は巨大タープやデカゴン広げてゆったり楽しみたいと思います♪

 

【まとめ】

  • 11月のChillキャンプは11月21日〜22日決行!
  • 場所は大麻山キャンプ場!
  • 11月はもう寒いので寝袋は必須!
  • マイコップやトランプとかあったら意外と楽しい!
  • キャンプ仲間募集中です♪

 

他にもキャンプ初心者に読んで欲しい素敵なおすすめの記事をご紹介して本日のキャンプブログは終わります⤵︎⤵︎⤵︎

 

キャンプ初心者必見!キャンプを始めたいけどなかなか実行できないあなたへ - 女2人のゆるゆるキャンプ!
www.tarocamp.work

  

キャンプ始めたら人生変わった【27歳ニート】価値観の確立 - インドア人間のソロキャンプ日記time-waits-for-no-one.com