【前編】ボクノバナナのメニューをご紹介♡

【ボクノバナナ】グランドメニュー・トッピング編!

f:id:bokuno-banana:20201128212928j:image

皆さんこんにちばなな!ボクノバナナスタッフのなちかです! 

めっきり寒くなってきて、温かさが恋しい季節ですね…この前一目惚れしてくま耳パジャマを買ったのですが、カイロを手で冷たくできるレベルの冷え性の私も冬を越せると確信できるくらいぬくぬく…こたつがブラックホールと化す同士の方にはとてもおすすめです♡

f:id:bokuno-banana:20201128223839j:image

…そしてそして、寒い季節、こたつ、ぬくぬく…と言えば、皆様もそろそろボクノバナナに期待していたことがあるんじゃないでしょうか?そう…ホットのバナナジュース!!私も待ち遠しくて冬眠しそうでしたもん…!実は11/20から、ボクノバナナでは冬季限定のバナナジュースが発売されておりました!バナナは温めると色が変わってしまったり、食感が悪くなったり…試行錯誤を重ね、6種類のHOTメニューが完成したわけですが、お客様からご好評いただいており大変嬉しいです♡

こちらの冬季限定メニューをさっそくご紹介したいところなのですが、5種類あるグランドメニューのご紹介がまだでございました…初めてボクノバナナにご来店されるお客様にもこれはどんなバナナジュースですか?とよくお声かけいただきますので、この記事がご参考になればと思います♡ということで、前編後編に分けまして、ボクノバナナのメニューをご紹介していきます!

さっそく今回は前編のグランドメニュー編!メニュー表はこちら♡⤵︎⤵︎

【グランドメニュー】

|BOKUNOBANANA-ボクノバナナ

f:id:bokuno-banana:20201130170122j:image

まず初めにご紹介するのは、1番オーソドックスなプレーンバナナジュース!それがこちらの「BOKUNOBANANA」なります!

バナナ・牛乳・生クリーム・蜂蜜のみの黄金比!安定の人気No.1です♡プレーンのこのボクノバナナに、お好きなトッピングで自分好みでアレンジされる方も沢山おられます。今日の気分で…今回はこれに挑戦…またまた、いつもの!とご注文される方まで♡プレーンからいろいろな味変まで、幅広くお楽しみいただけるバナナジュースになっております◎

 

|ANOKORONOBANANA-アノコロノバナナ

f:id:bokuno-banana:20201130165824j:image

続いて人気No.2!「ANOKORONOBANANA」です!こちらは昔懐かしの、"あの頃の"チョコバナナをイメージしたバナナジュースです。屋台で見たらどうもかわいくて惹かれてたんですよね…チョコバナナ。カラフルチョコって夢詰まってるよね…だから、アノコロノ、なんです♡ダークチョコ・オレオをMIXしたバナナジュースに、チョコシロップとカラフルチョコで、見た目もお味もチョコバナナ風に仕上げています♡

 

|KIMINOBANANA-キミノバナナ

f:id:bokuno-banana:20201130165845j:image

次にご紹介するのは「KIMINOBANANA」です!こちらは和風に仕上げたバナナジュースになります◎たっぷりの抹茶・ホワイトチョコをMIXしたバナナジュースに、黒蜜と白玉をトッピング…さらに追い抹茶をして完成♡

バナナの甘みでお抹茶も、お子様でも美味しくお飲みいただけますよ!抹茶好きな私も、お!ってなるくらいしっかり抹茶なので、南国店長太っ腹だなあといつも思いながら飲んでいます♡抹茶教の方は、プラストッピングで3倍抹茶…なんてのもいいかも!?和風好きさんにはたまらないこの1杯、個人的オススメNo.1です♡

 

|SACHIKO-サチコ

f:id:bokuno-banana:20201130165950j:image

あれ?急にサチコ。急なサチコ。初見なのに懐かしさと親しみを覚えさせてくる…これがサチコです!こちらは小松菜を合わせたバナナジュースに、チョコシロップ・グラノーラ・チョコミントアイスを乗せて仕上がります◎

ちなみにサチコという名前になったのは、サチコさんが小松菜を育ててくれているとか、いないとか!?だそうですよ。ちなみに私はサチコさんに会ったことがあります♡…そして皆さま、名前の次に気になってましたよね。お待ちかねでしたよね。…そう、肝心なお味!どうなのどうなのって声が聞こえてきそうですが、小松菜、これがいい味出すんです…!青臭く無いし、野菜嫌いの方でもおいしいって言っちゃいます。お客様の2歳の女の子もぐびぐび一気飲みしておられました。えらいね!!おいしいんだもん!!大きなお友達の皆様にもぜひ食わず嫌いしないで飲んでほしいですね♡まずは1回飲んでみて!って言いたくなるような、バナナの力にびっくりさせられる一杯になっていますので、是非挑戦してみてください♡

 

|FURIMUKEBABANANA-フリムケババナナ

f:id:bokuno-banana:20201130165855j:image

最後にご紹介するのはこちらの「FURIMUKEBABANANA」!振り向けばバナナでございます!思わず振り向いてバナナがある…なんて状況いつあるねん…って頭で1回は考えてしまうこちらのメニューは、レモンジンジャーのバナナジュースになっております◎生姜とグラノーラをMIXしたバナナジュースに、蜂蜜・カットレモン・レモンアイスをトッピングして完成です♡バナナとレモンって合うの?生姜って合うの?って私もはじめは思ったのですが、蜂蜜×レモン、蜂蜜×生姜、またまたかの有名なパックジュースのレモンミルクや、ラッシーなんかのレモン×牛乳って、間違いないですよね…つまり相性良い×相性良いは美味しい!♡そしてそこにバナナが加わって、さっぱりさらっとした飲み心地、かつ濃厚なバナナジュースになるんです!甘みが苦手な方でも挑戦しやすいバナナジュースかもしれません◎お味が想像できない…という方は、ぜひ飲んで確かめていただきたい一杯です。ボクノバナナでしたら現実でも「フリムケババナナ」を再現可能ですので、ぜひバナナジュース片手に、熟成中のバナナを背後に、ご一緒しましょう♡

 

|BANANA BUKKAKE-バナナブッカケ

ボクノバナナではバナナジュースだけでなく、実はバナナデザートもご用意しております♡それがこちら、「バナナブッカケ」!

f:id:bokuno-banana:20201130164157j:image

¥700

ぶっかけうどんならぬ、バナナぶっかけ…!!香川県ならではのネーミングのこのメニューは、カットバナナにグラノーラ、ヨーグルト、蜂蜜、マシュマロ、アイスをトッピング(またはぶっかけ)したバナナデザートです!

もちろんアイスは全種類からお選びいただけますよ♡小腹満たしに持ってこいの、満足感がほしい時におすすめのメニューです。朝ごはんやおやつに是非いかがですか?♡

 

【トッピングメニュー】

|アレンジに♡29種のトッピング

ボクノバナナは、ドリンクメニューだけでなくトッピングも豊富です!もちらんこれまでにご紹介してきたバナナジュース全種類に、お好みで追加いただけます◎

f:id:bokuno-banana:20201128215417j:image

なんと現在は29種類のトッピングをご用意!そしてシロップの追加は無料♡気分やジュースに合わせて、あなた好みにお選びいただけます。

1番人気はオレオ、続いて見た目にかわいいカラフルチョコやマシュマロ、和風に仕上がるきなこ&黒ごまの組み合わせがよく出ます◎間違いない美味しさのカットバナナやヨーグルトなんかもご注文が多いです!1種類だけでなく、いくらでも増やせていけるのがまたいいところ…♡何万通りものオリジナルジュースをお試しいただけますので、是非お気に入りを見つけてみてくださいね♡

まだまだトッピングは増えていく予定ですのでお楽しみに!直近ではパティシエの作る○○○のチョコレートのトッピングや、アイスの種類がさらに増える…との情報も??わくわくが目白押しです♡

|個人的オススメトッピングをランキング!

そして少ーしここでお時間をいただいて、私の好きなアレンジをご紹介!ご参考になれば嬉しいです♡

  1. (ボクノバナナに)ベリー+アサイー+チョコレート+チョコシロップできゅんと甘酸っぱく濃厚に
  2. (キミノバナナに)きなこ+黒ごま+追い抹茶でもっと和風に
  3. (ボクノバナナに)アーモンド+キャラメルシロップ+生クリームでこってり濃厚キャラメルナッツ風

まだまだご紹介したいのですが、この辺で…。貴方おすすめの組み合わせがあれば、ぜひ教えてくださいね!新しいバナナジュース、一緒に開拓していきましょう…♡

 

【まとめ】

以上、ボクノバナナのメニュー紹介前編、グランドメニュー5種類とデザート、トッピングメニューのご紹介でした!それぞれのバナナジュースにそれぞれの魅力があり、バナナジュースの可能性を感じる、ボクノバナナならではのメニューになっております◎

また次回は後編にて、冬季限定のHOTメニューをご紹介いたしますのでお楽しみに!ボクノバナナはメニューがたくさんで悩んでしまいますが…お選びの際のご参考になれば幸いです。皆さま最後までお付き合いありがとうございました、それでは次回のHOTメニュー編にてまたお会いしましょう♡