【第3回イエテラス開催】秋のフード&住宅展示場イベント!

【お家キャンプ!】讃岐富士のふもとで住宅展示場イベント

f:id:bokuno-banana:20201102184653j:plain

アメイジンググレイス。神の恵みやで。雨の日は憂鬱になりがちなので、そんな前向きな気持ちで1日を過ごすようにしているボクノバナナの店長南国です!先日はハロウィーンイベント(イベントだったのかは謎)大成功でしたね!(大成功だったかも謎)ハロウィーンの日はバナナジュースを飲みすぎて、ゴリラになってしまいました。丸亀町グリーンを少し散歩してたら、写真撮影していただいたり、お声かけいただいたりして、皆さん本当にありがとうございました!うほっ。

さてさて、本日は11月7、8日のイベント「イエテラス」のご紹介です!目次はこちら⤵︎⤵︎⤵︎

 

【イエテラスのご紹介】

f:id:bokuno-banana:20201102185033j:plain

イエテラスとは、秋山興産、カバヤホーム、ナイスタウンの協同企画によって誕生した住宅展示場です。本開催で第3回目を迎えたイベントです。今回はお庭を使いリビングの開放感を高める為の家キャンプの提案ブースと、エンターテーメントフーディストのラムセスさんをお招きしたテラスクッキングのワークショップが催されます。また、物販コーナーやマルシェブースなども併設されます。

このイベントの醍醐味は、ただ住宅を見学するだけではなく、ワークショップやコミュニケーション通して、実際に住んでみた時のことをイメージした住宅選びができるところです。また、内覧目的ではないお客様でも、物販コーナーやマルシェブースがあるので、意外な新しい発見があるかもしれません。

また、この住宅展示場の「飯野町」は、まだまだ未開発な土地が多い地区なので、人気エリアになってしまう前に、先取りして物件を抑えておくこともできるかもしれませんね!

  • 分譲住宅を見学&購入できる体験型モデルハウス見学イベント

  • 住宅展示場でのワークショップ&物販&マルシェイベント

  • 未開発の土地、飯野町を先取りできるかも!?

 

【お家でキャンプのススメ】

|プレキャンプ体験ができる

お家キャンプってなんなん?そんなことを疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。名前の通り「お家」でやる 「キャンプ」なんです。最近流行ってるんですよお家キャンプ。なんでお家でキャンプするのか。キャンプするなら、海山川空?でやるもんでしょ?いいえその考えはもう古い化石です。「キャンプしたいけど移動が大変」「片付けや準備に時間がかけれない」という方が「お家でもキャンプに来た雰囲気を味わいたい」「手間をかけずにキャンプが出来ないか」という考えで行っているのが「お家キャンプ」です。いきなりキャンプ本番に行くのは気が引けるというキャンパー初心者にとってもプレキャンプ体験が出来ておすすめですよ!

f:id:bokuno-banana:20201102185105j:plain

|お子様連れには特におすすめ

そして、お子様連れのご家族には特におすすめです!キャンプ場と違って、お家だとライフラインが完璧に出来上がっているので、もしもの時も安全快適!子供って突然体調悪くなったり、ご機嫌斜めになったり、いろんなトラブルに巻き込まれ易いので、お家キャンプだとそのリスクをかなり減らすことが出来て、パパもママも安心感が全然違いますよね。準備も片付けも倉庫から運んでくるだけでできるので、ゆっくり時間をかけて丁寧に子供とキャンプで遊べるのもグッドです!

f:id:bokuno-banana:20201102184430j:plain

 

【イベント参加店舗一覧】

|フードワークショップ

エンターテーメントフーディスト「ラムセス」さんによる料理のワークショップ!今回もどんなレシピを公開してくれるのでしょうか?以下ラムセスさんによるワークショップの概要です。

エンターテイメントフーディスト・ラムセスさんによる料理のワークショップを開催。今回はイエキャンプにちなんでご自宅やテラスにご家族で友人をお招きして出来るちょっと贅沢なテラスクッキングのワークショップを開催します。調理の方法や自宅での食事会を華やかに見せるためのちょっとしたコツをお教えしつつ、最後には調理した料理を実際に召し上がって頂けます。ご参加お待ちしております。

〈MENU〉

・骨付き鳥のコンフィ
・焼き芋のポタージュ
・季節のグリル野菜
・特製ダッチパンケーキ

*1

 

イエテラス第2回目で行ったワークショップの様子はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎

www.instagram.com

  1. 予約制(店員各5名)
  2. 13:00〜
  3. 15:00〜
  4. ご予約はこちら

ieterace.nicetown.co.jp

|物販コーナー
  • まさご屋
  • ULTRA BAKESHOP & COFFEE
  • LIMA COFFEE KAWARAMACHI
  • カタリ
  • ボクノバナナ
|マルシェ
  • TOOTH COFFEE
  • COPOLI DOUGHNUT
  • SABI GREEN TEA

 

【アクセス情報】

|会場住所

香川県丸亀市飯野町東二字下代甲1415-35

|主催

ナイスタウン出版株式会社

|お問い合わせ

087-862-7100

|ウェブサイト

ieterace.nicetown.co.jp

|料金

入場無料

 

【まとめ】

いかがだったでしょうか。香川県で新居の購入を考えている方はもちろん、ちょっと料理に凝ってみたい方、連休で予定が空いている方、奮ってご参加お待ちしております!マルシェや物販コーナーも充実した内容になっているので覗いてみてください〜!

ではでは本日のブログは飯野町グリーンコート内でのイベント「イエテラス」についてのご紹介でした!またね〜

 

f:id:bokuno-banana:20201102194759j:plain